タナカのプログラミング

プログラミングについて

ブログ始めて1週間経ちました!!!いやあーブログやったらやっぱりこの記事書きたいですよね!!実はメチャメチャ書くの楽しみにしていて、ブログを始める前に多くのブロガーさん達の記事を見ていた訳ですが、自分の成績みたいでなんだかワクワクしますよね!あれ、俺だけ?笑

f:id:tanagram18:20181216235804j:plain


はい!じゃ早速1週間のあれこれまとめまーす

 

f:id:tanagram18:20181214233754p:plain

PV数、、、、95pv

読者、、、2

記事数、、、8

収入、、、よくわからないが出ていたとしても多分 ¥75くらい

 

でしたー

 

 

 

まずPV数ですが、多分この過半数が自分か身内ですね(笑)

あと5人ポチッとクリックしていれば3桁の100pvだったのに、、、

 

親戚に言えばよかった、、

 

 

でも気になるのは凄い波が激しいんですよね(笑)

なぜだろう、、

今の段階で15pv前後が大体の平均なんでそこから身内を引いて

一日10pvくらいですかね、、

 

 

ポケモンのレベルでいうタケシのイワークに勝てないくらい、、、

 

おもしれ

やってやろうやないかい!!

直ぐにワンリキー捕まえてきて、けたぐりかましてやんよ!!!

 

 ちなみに一番多い時で25pvでした

 

 

 

続いて読者ですが、

読者ボタンをポチッと押してくれた方

こんな短期間で読者になって下さり、ありがとうございます

 

本当に嬉しい、、、たまに来るスターの通知の感動、、

たまんねっす!!

 

読みたくなるような記事書けるように頑張ります!

 

 

 

続いて記事数

これは一応最初に1日1記事を宣言したのでこのまま維持できればと思います

自分はあんまり文字数とか意識せず書いてるんですが、

 

大体の記事が1000〜1500文字くらいでした

 

長すぎず、わかりやすく、ふざけすぎず書いていきます

 

 

 

気になるのは収入ですよね

ブログをやる上で運営するのに必要だしモチベーションにもなり大事ですよね

 

まず今のブログの現状とここ一週間でやったことをまとめます

 

 はてなブログ(無料)

 ・ブログ村Twitterの登録

 ・Amazon楽天アフェリエイト登録

 ・忍者Admax、nendの登録

 

 くらいですかね

 

 ¥75 収入はクリック報酬の忍者とnend

amazon楽天は ¥ 0です!!

これから良いものどんどん紹介できるようアウトプットしていこうと思います

 

 

一週間やってみて

一週間やってみて思ったことは色々気にすることはあるけど

結果、楽しい!!

 

良いことは

・調べる、考察をする癖がついた

 情勢、最近のニュース、人のブログ、勉強してること、自分の事

 特に自分については今まで何をやって何を思ったのか、正直忘れてる事が多いので

 良い機会だと思います

 

・文章を書く練習になる

 上記でも書きましたが自分が思ったことを普段文章にまとめる事がないので

 『文章の構成』、『仕組み』、『面白み』を考える今が良い刺激になっています

 

・インプットに必死

 以前に比べ、今勉強しているプログラミングにより熱が入るようになったり

 普段やらないことを積極的にやるようになったり、無駄に携帯で写真をとる

 ようになった(笑)

 

 

悪いこと、反省

・プログラミングについての記事が少ない

 まあこれはしょうがないっちゃしょうがないんですけど、

 そもそも勉強不足だし、インプットが足りない。

 自分と同じ境遇の人が役にたったと思える情報を出していこうと思います。

 

・pv数、収益 気になりすぎ(笑)

 これは俺だけじゃないことを祈るんですが、やっぱり機能の中に『アクセス解析

 があったら見ちゃいますよねー

 さっきは5pvだった場合、、、

 

  『さっきは5pvだったけど、どーなの、どーなの???」

  ポチっ!!

  『変わってないよねーーーー笑』

 

 もうこんなん嫌!!笑

 

 今、自分が一番大事なのはプログラミングの勉強なので

 ブログを主軸にしちゃダメなんです!!

 もうpv数見ません、1日に5回まで、、、、笑

 

 

これからやりたい事(1ヶ月)

・400pv(単純計算、1週間 100pv)

・読者10人

・収益 320円!!

・一日一記事、わかりやすく端的に書く

ブログ村Twitterをもっと活用

・1日何時間勉強したかブログに記入

・ブログをより見やすく意識して太文字、色、斜線を活用

 

 

 

今後の目標

・月間の収益が ¥1000コンスタントに獲得できるようになったら

 はてなブログproに移行

・1ヶ月先、EXPERTのスクールに通うので通いながらブログを続けていく

 

 

と今はこんな感じです!!

ブログは継続と臆せず書き続ける事が大切だと思うので

ネタが詰まったらどんどんなんでも書いていこうと思います!!

 

よろしくです!