タナカのプログラミング

プログラミングについて

待てよ、、プログラミングの前にタイピング出来ねええよ

f:id:tanagram18:20181214200144j:plain

こんにちは!タナカです!

最近、ある人物 ”K” がこんなことを言っていたんです、、

 

 

K『仕事をする為にブラインドタッチを練習している』 

 

俺『へぇーすごいねーなんで練習してるの?』

 

K『パソコン使えた方がいざって時いいでしょ!!』

 

俺『・・・・・・(あんまり今の仕事関係ないのに偉いな)』

 

俺『頑張ってね!』

 

 

 

ん?待てよ

俺もブラインドタッチ出来ねえじゃねえか!!

 

というわけで自分が時々

ブラインドタッチを練習(?笑)してる

サイトをランキングで紹介したいと思います!!

 

 

第5位 寿司打

回転寿司屋で回ってくる文章が書いてある寿司をタイピングするゲーム

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

f:id:tanagram18:20181214203256p:plain

あーーー行っちゃうううううあああー次だ ってなります

誰もが通過する最初のゲームだと思います!

 

 

第4位 雑念打

通勤電車内の雑念を退治していくゲーム

http://www.skt-products.com/contents/zatunenda.html

f:id:tanagram18:20181214202719p:plain

途中『あ 屁こいちゃった』がでた瞬間のみんなの雑念の量に笑いました

 

 

第3位 夜の森

ホラー要素満載タイピングゲーム

【 夜の森タイピング 】

f:id:tanagram18:20181214205041p:plain

おばけまでたどり着けませんでした、、笑

早く打たないと敵が襲ってきてライフが無くなります

かなりのステージ数ありそうなので頑張ります

 

 

第2位 e-typing

様々なテーマの問題を選べて指の位置も教えてくれるタイピングゲーム

http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

f:id:tanagram18:20181214204206p:plain

会員登録するとタイピングの履歴が見れるので自分の成長を確認することもできます

本格的に練習ができてオススメです!!

 

 

第1位 TypingTube

曲に合わせて歌詞をタイピングするゲームです

typing-tube.net

f:id:tanagram18:20181214210027p:plain

自分が最近聴きまくっているOfficial 髭男もありました!

でもゲロむず!!笑

これできたら翻訳とかの仕事できるだろ!ってくらいむずい、、

なんだか今時でTypingTube1位にしちゃいました!

 

結構、今流行ってる曲いっぱいあったので楽しいです

 

 

ま、タイピングなんて経験でなんとかしなきゃですよね

 

手元を見ながらのタイピングは臆病者を作る、、

 

我々はお前を倒さないかぎり先へは進めない 

『Exactly!』

頑張ります!!