タナカのプログラミング

プログラミングについて

なぜTECH::EXPERTに行く事を決めたのか

f:id:tanagram18:20181211103107j:plain

こんにちは!タナカです!京寒!!!

今回はなぜプログラミングスクールを

TECH::EXPERTに決めたか書いていこうと思います。

 

 

まずTECH::EXPERTとは

前記事にも書いたように教室学習の通学型オンライン型が選べる

就職支援も行ってるエンジニア養成スクールです。

 

通学型のコースも

10週間の短期集中コースと夜間と休日にオンライン、通学を併用できるコースがあり

自分はちなみに10週間の短期集中コースを選びました。

 

 

なぜTECH::EXPERTに

なぜ、今多くあるプログラミングスクールからTECH:EXPERTを選んだのか?

 

 

一番は短期で即戦力になれるエンジニアになりたかったからです

でもこれって誰もが一番に思ってる事ですよね(笑)

 

 

次に惹かれたところは通学できて尚且つ

わからない事があればすぐメンターのに聞ける環境がある事です。

 

侍エンジニアもそうでしたが、働きながらの学習が前提であったり、オンラインのみの開講であったり等、中々自分が求めるスクールがありませんでした。

そもそも今時でカッコいいんですけど 、オンラインでやり取りすることに業界未経験の自分からしたら少し抵抗がありました、、、

 

 

次にこれも決めたきっかけの1つですが、

もし転職できなかったら授業料が全額返ってくる返金制度があります(要条件付き)

まあ転職できないなんてことは起きないと思いますが、

返金制度があるのとないのじゃ結構違いますよね!

 

 

これは他のとこもあるかもですが、

学習の中でチーム開発を経験できるからです

これは同期や教室なくしては出来ない強みだと思います。

何より一緒に学習する仲間がいたら切磋琢磨できるし、楽しいですよね

 

 

以上がTECH::EXPERTに決めた理由です

 

 

まぁまとめると、

 ・自分の求めていた期間(スピード)と勉強量がある!

 ・通学した方が大変だが、いっぱい同期やメンターに聞ける!!

 ・45期から通う人と早く繋がりたい、、、

 

 

授業が始まったらちょくちょく学習内容を書けたらなと思います

では