タナカのプログラミング

プログラミングについて

TECH::EXPERT(事前学習 初日)

f:id:tanagram18:20190104175608j:plain

こんちはー遂にTECH::EXPERT(事前学習)が始まったので

渋谷に行ってきました!!

 

あれこれ書いていこうと思います

 

 

 

平日は9:00〜22:00まで空いてる

 

座席は終日自由席

 

有料の自販機、コーヒーメーカーも常備

 

飲食できるスペースもある

 

男女比は 8:2でやはり男性が多かったです

 

人数はパッと見メンター受講生合わせて50〜60人いました

 

まだ1月4日なのに勉強熱心な人が多い

 

 

 

11:00〜 朝礼

 ・5分間、瞑想

 ・今日のやる事、目標書き出し、近くの人と共有、発表

 

18:00〜 夕礼

 ・ストレッチ(これがまた結構良い!!)

 ・今日、学んだことの書き出し

 ・slackにアウトプット

 

 

最後の夕礼でメンターの方が声をかけてくれたので

事前学習の方が4人いることが判明!!おそらく45期の同期

顔は覚えたぞ、、ふふ、、

 

 

 今日やった事、学習した事

・TECH::EXPERTのオリジナルカリキュラムTECH::MASTERの登録

・ 学習に置いてのポイント

メタ認知の徹底、癖つけ

・HTML&CSSの基礎学習、言語の役割

・HTML&CSSでシングルページレイアウト作成

 

です 

 

また来週から本格的にTECH::EXPERTにいこうと思います!!

がんばろー